企画・宣伝協同組合

企画・宣伝協同組合とは

企画・宣伝協同組合(Planning Advertising Cooperative Association)はマーケティング、
媒体企画、媒体分析、企画開発、クリエイティブ、イベント企画、ファッション・ショールーム、輸出入、
プレス、店舗運営、インターネットビジネス企画運営、グラフィックデザイン、
地域づくり等のスペシャリストである企業が集結して設立された協同組合です。

当協同組合は、各分野の専門家が相互に補完しあうことにより、総合代理店レベルの組織力および小規模代理店の柔軟性を合わせ持ち、高度で質の高いサービスを依頼主に提供していくことを目的としております。具体的には、調査部門で集められた情報を解析後、企画部門において戦略を決定、調査報告書、販売促進、イベント、メディアなどに加工して提示いたします。現在ではファッション、コンピュータ、通信関連事業を強化、東京都より「創造的事業活動の促進法」の認定を受けています。

当協同組合は、媒体企画、媒体分析、企画業務、イベント業務、PR業務のノウハウを展開し、組合員の総合力と共同購入により広告媒体、媒体市場調査、商品生産・輸入などを高品質、低コストで提供できる体制を築き上げ、幅広い分野で柔軟に対応できる組織を構築しております。

特に、雑誌広告に関しては、(社)日本雑誌広告協会に加盟し毎年6000人・雑誌約500誌を対象とした雑誌総合調査(デモグラフィック、日常生活の意識、趣味レジャー、消費耐久財、ファッションアイテム、サービス施設の利用、各媒体の接触状況等から最もコスト効率の良い雑誌をターゲットに応じて選定)や競合出稿分析を併用して、各広告主、各ブランドに応じた科学的な雑誌マーケティングを実施しています。 さらにこれらの業務で培ってきたノウハウをもとに販促企画を立案し、実際に商品を共同仕入及び輸入して販促企画と共に流通へ販売も行っております。

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経済産業省の認可のもと各分野のスペシャリスト企業が集結して設立された、広告代理店の協同組合「企画・宣伝協同組合」

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